不登校クソヤロウの日記

ブログ名の通り。おまけにゲーマーで死にたがりときた、クズ人間の無為な日々をただ書くだけ。

否定される人の気持ち考えたことある?と言われた母に否定された

ほんとタイトルの通りです。

さっきまで記事書いてて、母が風呂に入れ、と。いつも母、兄、私の順で入るんですけど今回兄は野球見てるし先入ったら?と。

苛立つ要因のひとつなのですが、いつも部屋の扉を開けたら閉めてと言っているのにいつも、いっつも開け放したままなんですね。なんで気にならないんだろう。ドアを閉める開けっ放しにする人と椅子を引いたままの人と一生相容れそうにない。まあ、とにかくさっきは犬もケージから出てたので私の部屋(床にダンボールで置かれた本とか参考書とかあって、1回犬に教科書おしっこだらけにされた)に入らないように閉めて、って言ったんです。そしたら「入んないの?」って、犬の事かと思って入ったら本とかダンボールとか齧るかもしれないしトイレするかもしれない、と説明して、なんで兄が先じゃないの?って言ったら「入りたくないの。ダメなの?」って何故かキレ気味に返されて、ドア開けられたままで放置されたのにも苛立ってたので「別に入んないとは言ってないじゃん。ダメとか一言も言ってない」って返したら「何?!アタシが悪いの?!」って。ほんと、何…。別に風呂の順番の話だったじゃん…悪いも何もそう決めつけたような言い方してないし…こういう時先に謝らないとまた拗ねられる(子供っぽいことに母は拗ねて私の謝罪に応じなくなる。そうなるととても面倒くさい)から「ごめん。私が悪かった。ごめんなさい」って言ったら「なんでそうやっていっつもすぐ否定するわけ?否定された人の気持ちにもなってみな?」ってキレられた挙句着替えてるから開けないでって言ったら構わず開けて「何?wアンタ着替えてたら化粧水も取っちゃいけないわけ?w」って乱暴に扉閉めたんですよ。ずっと前から腕の傷について話してるのに。見られたくないのに。ずっとそうやって忘れることで私を否定してるの、気づかないの?自分が否定された事にしか興味はないの?自分にしか関心はないの?

なんか書き始めた時はイライラしてたけどどうでもよくなってしまった。命令されたから洗濯物取り入れて母の分まで畳んで、風呂入ってたから下着とか取りやすいところにわざわざ置くまでしたのに。作業だって中断したのに。

やっぱり何やっても上手くいかないんだな、って。短時間で二度思い知らされました。