不登校クソヤロウの日記

ブログ名の通り。おまけにゲーマーで死にたがりときた、クズ人間の無為な日々をただ書くだけ。

愚痴愚痴だったから今日あったよいこと

やなこともあったけどよいこともあったんすよね。

兄貴帰ってくるまでの2時間位はゲームできたんで鼻ズルッズル頭痛ガンガンの状態でDbDやってたんすよ。2倍だしリボン消化してえなって思ってキラーでやってたら山岡邸。お!アプデ後二回目だわ!でも地形わからなさすぎてあっという間に通電。しかしここでノーワンゲーだと再び思い知る……。つかトラッパーなのに殴るだけオジサンになってんじゃん罠決まらなさすぎ…というかサバで山岡邸当たったことないからどこ歩くのかとかわからん。ずさんな肉屋だけど看護師としての使命を持ってて憎悪の呟きをしつつ誰も死から逃さないオジサン。閑話休題

通電直前に一人を吊って近くの隙間に罠を置いてたら通電して、憎悪で位置確認。運良く最後に見えた位置に居たから殴ってダウン取ったところ吊った人の近くに仕掛けた罠が決まる。ラッキー!と思い担いだネアを下ろして掛かったミンを殴る。ネアを吊りに戻って、吊ってからさっきのフック戻ると近づくネア2…殴るッ!ダウンを取られるッ! 前の試合のようにミンが不滅を持っていなければ全滅ッ──!3回目だったネア2を吊り殺した後ミンの元へ戻るがいない…消えたッ?!となり一回目だった一人を含んで全員死ぬまで探す事に。あまりにもいない…。

その後なんか東屋みたいな所で呻き声を聞く。大分離れていた。すごい離れたなーと思いつつ担ぐとゲートが近く、ノーワンのトーテムもある。そして聞こえるハッチの音。腕には最推しサバのミン。これは優鬼しない訳には…。ノーワンのトーテムが見える位置(と言っても生垣?みたいな所と笹の葉?みたいなのの隙間で死ぬほどわかりにくい。サバでやってる時こんなところにデボアとかあったらほぼ確でメメントされるレベル)で一回武器を振って、ゲートの前に行ってからハッチの上を通ってトーテム前で下ろす。素直にトーテムを壊してゲートを開けたミンを殴ってハッチ前に下ろす。殴った意味は特にない。強いていえばミンのダウンボイスが聞きたかった…。

ふー相変わらずミンがかわいい…と癒されながらブラットウェブを回しているとプレーヤーが貴方をグループに追加しました、という通知。え、何、キャンプトンネルしてないけど…ファンメ…?やだ怖い…と思いつつブラッドウェブを回し続けていると右上に「ありがとう」の文字。さっきのミンだったらしい。

え…?マジ…?なんか英語で言われた後わからんからGGと返したり、してないのにクソキャンパーだなキラー止めたら?とか言われたり、トンネルは嫌われるからやめた方がいいですよとかじゃなくて、「ありがとう」…?

初めてキラーやってて良かったなって思いました。昔はドワバグ赤帯クソヤロウに煽られてメメント、ゲート前煽りを苦笑いで見送る、高速屈伸ライト連打姫プモレルにキレたもののメメント持ち込んでおらず全員脱出でキラー止めようかなってなったりしたけどやってて良かったって思いました。KONAMI

クローデットは好きなんですけどクローデットとかハゲドワ、最近だと白髪メグとかにクッソ煽られるんで見るとウッ…ってなるんすよね。貴方にとっては操作するキャラってだけだろうけどそのキャラにもキャラクター性、開発が時間を掛けてモデリングした、少なくとも誰かに愛されているキャラクターである事を忘れないで欲しいな。

こんだけ煽りに対するヘイトが高かったり経験多かったりすると「キャンパーなんじゃないの?」とか「ガチトンネルしてんの?」、「ケバブしてんの?」等々言われるんですけどやられて不快だなって思うことはしてないですし、キャンプしてると残り発電機がガンガン減るしポイントも美味しくないしトラッパーだから離れないと掛かってくれないかもしれないしチェイス中に板グル防止で置いたのにかかってくれるかもしれない、でキャンプはしないし、トンネルも特に今の期間はリボン使ってると「早々に死ぬのは可哀想だな…」って吊り回数覚えてれば見逃すし、よっぽど救助早い・無理救助・他のサバの手掛かりがないって時以外しないし、ケバブも無理救に対するお前味方の寿命縮めたからな!以外はしないんで割と優良キラーなのでは…?って思いますよ自分でも。いやもっと強くてスポーツマンシップ溢れる鬼さんいるけど。

いやー、素直にというかわざわざありがとうなんて送ってくれるなんて凄い良いミン使いだったな。私も優鬼されたら積極的に送っていきたい。かなりの時間DbDに費やしてるのに優鬼された経験2回しかないけどね!へケッ!


追記(?)

右上に通知って書いたけど左上だよね。またやったわこの間違い!右上に通知が見える病に侵されてるの?!